ピーターパン総合医療センター

許されるのなら子供のままで

語られたくないけど語りたい



おはようございます。

f:id:ysmo___mo93:20210505125504j:image

ドラゴンクエストタクト”で馬車要員、わかりやすく言えばドラクエ界の無能を手に入れました。

嬉しくはないですが、評価はそこそこなのでそこそこ使っていきます。

(もう飽き始めてますけど……)

 

 

 

 

好みの押し付け

私はこう見えて、趣味が独特な自信があります。

趣味と言うよりは、こだわりが無いだけなんですけど…まぁ個性的らしいです。

 

そのせいか癖強い人に絡まれるし、癖強い服勧められるし、なんなら自分の好みが無いからほとんど着せ替えアイドル・リカちゃん人形状態です。

お姫様にでもなったつもりで、人に着飾られてます。

 

“もっと可愛くしてにこ~~~♡”


f:id:ysmo___mo93:20210505222421j:image

 

とか言うわけも無いんですよね?

頼むから趣味趣向くらい押し付けないで欲しいですね。

ただその思いに限ります。

 

というのも、とある事なきっかけでそうなりました。

 

“買い物一緒に行きたいなぁ…”


f:id:ysmo___mo93:20210505222539j:image

 

女々しい友人♂️に言われて、服を買いに行った時です。

所謂、ジェンダーレス男子に部類されるタイプの子ですが、ジェンダーレスとは程遠い顔面偏差値とメイクスキルです。

 

例えるならば……

見た目はスーパーテンツク

動きはわかめ王子

匂いはくさった死体ですね。

 

匂いはあくまで想像です……くさった死体の匂い嗅いだこと無いですから。

 


f:id:ysmo___mo93:20210506091746j:image
f:id:ysmo___mo93:20210506091800j:image
f:id:ysmo___mo93:20210506091804j:image

 

なんて分かりやすい例えだ…

私は彼をドロちゃんと呼びます。

 

理由は聞かないで下さい。

メイクが濃い、雨が降った。それだけで想像はつくでしょう……

 

そんな彼と、普段から私がよくお買い物させて頂くお店に行った時のお話です。

 

『あ、この服いいなぁ。これからの時期にもいいし…ドロちゃんどう思う?』

 

『えぇ~…僕ならそれ買わないかな……

ほら、僕ってぇ~こういうのが趣味だしぃ~

これからの季節ならその色よりこっちの方が良くない?だってこの色だったらこ(ry』

 

私は疲れてトイレに逃げるなり一人で声に出して呟きました。

 

 

“感想だけでいいんだよ、語るな気色悪い”


f:id:ysmo___mo93:20210506092813j:image

 

他にも見たいものはありましたが、歩く度に通る店の商品について説明され、意見を言えば抗議されるのでとっとと帰りますよねそりゃあ。

 

まぁこんな事があると人と行く買い物が面倒臭いと感じるようになると思いませんか……?

文面では伝えきれないほどのダルさなのです。

 

そこからは、お前の好みになるつもりはねぇぞ…と思いながら大抵人との買い物は楽しめないです。

何を買うにしてもです……ホント…

 

万が一誰かと買い物行きたいと思う事があれば、適当に相槌打ってくれる人を募集します。

 

詳しくは私のL○NEで聞いてください……

貼りませんけど!!!

 

 

ギャラン同盟

好みと言えばですが、学生時代の親友とちょっとお下品な話をしていました。

彼女の夫は、どうやら“ギャランドゥ”のようです。

夫のギャランドゥが好きだ!わかるか!?

ここから私たちの熱い時間が始まりました。

 

さて、皆さんはギャランドゥを御存知ですか?

 

f:id:ysmo___mo93:20210505215355j:image

 

おっと、これはギャラドスですね。

 

しかしギャランドゥはこのギャラドスにも勝る最強の破壊力を持っています。

私はギャランドゥのはかいこうせんをダイレクトアタックでうけたことがあります。

ダメージは計り知れません。

 

“ギャランドゥ!!はかいこうせんだ!!!”


f:id:ysmo___mo93:20210505215926j:image

 

失礼致しました。これは“ナッパ”のはかいこうせんですね。

 

話が脱線しましたが、私はギャランドゥが好きです。

お腹から股間に向けて生え揃う茂みが非常に好みです。

それはまさに人跡未踏の森

 

話の続きの前に、人跡未踏の森について。

【人跡未踏の森】

 DQ8 
三角谷】を含む岩山に囲まれた【森】。海側は崖になっている。【剣士像の洞窟】のほぼ北に位置する。
三角谷のある所を含めて陸地が3つあり、それぞれ吊り橋でつながっている。「じんせきみとうのもり」と読み、人が足を踏み入れたことがない秘境を意味する。

 

【人跡未踏の森】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*参照

 

簡単に言うと、どこからも入れない土地です。徒歩だろうが船だろうが入れず、あるアイテムで空飛んで着地しないと入れない土地。

それがドラゴンクエスト8に登場する

“人跡未踏の森”です。

 

話を戻しますね。

未開拓の地に聳え立つ立派な建造物が見えるこの感じが好みなんです。

極力汚いワードを使わないように気を付けましたが想像するだけで汚いですね。

あぁ気持ち悪い。私の発想力気持ち悪い。

 

親友と私はギャランドゥについて早朝から語り、気がつけば太陽が真上に昇っていました。

ギャランドゥについて語りすぎたので二人で同盟を組みました。

それが“ギャラン同盟”です。

 

私の好みを押し付ける気はありませんが、全国にギャランドゥの魅力を広めたいと密かに思っています。

一応現時点の一番やりたいことです。

夢です夢。小さいようでスケールがデカイ夢だと思いませんか?

そんな男に僕はなりたいですね。

 

ギャランドゥの欠点はいくつかあって

  1. 夏場蒸れがち、臭う(らしい)
  2. 手入れが大変(らしい)
  3. 見た目が汚い(人によっては)

 

トータルで評価すると最悪だと思います。真顔

 

だから、衛生面が重視された人跡未踏の森が好きなわけであって、決して不衛生な樹海が好きなわけではないのでそこだけは勘違いしないでください。お願いします。

 

自ら“美しい人跡未踏の森”だという自信がある方はL○NEで声掛けてください!

貼りませんけど!!!

 

この世界のどこかにギャランドゥ好きな方がいればギャラン同盟結びましょう!

この世のどこかで手入れされるのを待っている人跡未踏の森も並行して募集します。

 

特に理由はありませんけどね…語るほどでもないし。

適当なことしか言いませんから本気にならないでくださいね。

すみません、自分の好み語りでした。

 

ではでは。